S17 使用構築 ラティハッサム (ネタ記事)

最初に、

まともにレートをやらず別ゲーばっかりして気まぐれで作った私の記事を見るのはハッキリ言って時間の無駄なので、最終シーズンのレートで頑張ったポケモン勢の皆さんの素晴らしい記事を参考にしましょう

 

はい 最近シャドウバースとかいうゲームにハマって最終シーズンに関わらずレートにまったく潜っておりませんでした

久しぶりに更新しました!半年ぶりくらいに! 

サンムーン発売1日後には、なんと1周年になります()

 

 

 

f:id:sazanboro:20160918231243p:image

そんなわけで

パーティはラティハッサムです 

たまにフリーでもこのパーティ使ってました

フリーで負けないパーティじゃなくてレートで負けないパーティを作るべきですね 

ちなみにレートでは無敗でした 

しかし最終レートは1500ちょっとです 

 

パーティの面子はこちら

 

f:id:sazanboro:20160918231854j:image

ラティオス Latios @こだわりメガネ

性格 臆病

 流星群 サイキネ 10万 トリック

 弱体化したとはいえ、まだまだ強い

メガシンカ廃止したら強力な不意打ち持ちが減るから使いやすくなりそうですね

 f:id:sazanboro:20160918231928j:image

ハッサム Scizor @ハッサムナイト

 性格 意地っ張り

バレパン 蜻蛉 剣の舞 羽休め

全身文房具

ハッサムは鉢巻派ですが仕方なくメガにした  毒羽型にしようとしましたがやめました

 

f:id:sazanboro:20160918232009j:image 

バシャーモ Blaziken@バシャーモナイト

 性格 意地っ張り AS

フレドラ 飛び膝 剣舞 守る

ポリクチいたら迷わず選出 

ラティハッサムなのに選出してたのは、ほとんどバシャです メガバシャは正義

トレース対策にメガ前は猛火にしてます

 

 f:id:sazanboro:20160918232058p:image

スイクン suikun @ゴツゴツメット

性格 図太い HBベース

 熱湯 冷凍ビーム 毒々 眠る

一応50近くSに振ったのでS振ってないスイクンなら抜けます

 ガルガブいたらとりあえず出す

f:id:sazanboro:20160918232121j:image

ボルトロス Thundurus @オボンのみ

性格 穏やか HD

 10万 めざ氷 悪巧み 電磁波

 最初は臆病CS珠型で使っていました

 

 

 f:id:sazanboro:20160918232133j:image

ガブリアス Garchomp @こだわりスカーフ

性格 意地っ張り AS

逆鱗 地震 エッジ ダブチョ 

裏エース ガブリアスは拘りたい 襷はクソ()

どうでもいい話ですがプラチナのガブリアスのドットめっちゃカッコよくないですかね?

 

 

はい 真面目にレート潜れば普通に勝てそうなパーティだったと思います

やる気を出すことって大変ですね

 

サンムーンが出たら真面目にポケモンやります!レート2000は取りたいですから

記事も真面目にかくと思います(タブンネ)

 

私は新ポケモンでは ジャラコ カプ・コケコが楽しみですね

はやくサンムーンがしたいぜ!

 

それでは!