ヤトウモリノ墓場

ポケモン大好き(白目)

社会不適合者が行く京都観光旅

最近朝が肌寒い… でも暑いよりかはマシ!

そして何よりも布団が気持ちいい最高の季節!

午後からお友達2人と京都に行ってきました

実は夏休みから企画していて歩いて観光しながら和菓子屋にでも行ってポケセンキョウトで色違いミミッキュもらおうぜ!ってことで行くことに

朝が雨だったので心配でしたが歩いている時は降ってなかったのでよかったです

f:id:sazanboro:20171007180040j:image

京都の街並みは河原町から歩いていて全く飽きないので

本当にいい! 外国人に好まれるのもよくわかります

ただ人は多かった… これでも少ない方だったからまだ良かったのかな?

f:id:sazanboro:20171007230425j:image

歩いている途中で見つけた 森永ホモ牛乳の看板

f:id:sazanboro:20171007230707j:image

何kmか歩いて清水寺到着!

ずっと坂道でしたが特に苦でもなく街並みが良かったのもあり歩くのが楽しかった

※元陸上部だからこれくらいで疲れたら話にならないですね

 f:id:sazanboro:20171007193209j:image

うっすら京都タワーが見えます夜だときれいでしょうね

秋だと紅葉が綺麗なので秋の時期に行くのが一番いいんじゃないかと思いました

紅葉が見たいので秋にもどこかに行ってみたいです 

f:id:sazanboro:20171007180808j:image

清水寺に行く前に梅園という店でみたらし団子、きな粉白玉を食べました

待っていたぜ…おやつタイム!

f:id:sazanboro:20171007215252j:image

友人のまいたけくんの抹茶わらび餅

※小学生の時は抹茶は苦手だったんですが最近食べたら美味しかった 味覚の変化ですね

f:id:sazanboro:20171007220359j:image

友人のガウトくんのきな粉わらび餅

※きな粉好きなのでちょっと欲しかったです

 

こいつらみんなみたらし団子食ってんな

 

みたらし団子はスーパーで買った安物しかほとんど食べたことなかったし店で食べたのは初めてといってもいいです

美味しかったァ!

 

私が一番期待していた、きな粉白玉ですが

きな粉が美味ぇ!!!!

きな粉って本当に美味しいですよね

特にきな粉餅が本当に好きです!

チロルチョコのきな粉餅も大好きで馬鹿みたいに食べていた時期もありました 

八坂神社にも寄りましたが滞在時間は5分ほど!()

そして河原町にまで戻ってきてタカシマヤのポケモンセンターキョウトに寄ることに

ポケセンが一番滞在時間が長かった()

f:id:sazanboro:20171007222832j:image

 

オープンしたての頃にも友人のまいたけくんと来ました あの時は本当に人が多くて並んでましたが、今回は少なくて良かった!

前はHGSS神曲 戦闘 ホウオウ!が店内で流れてたのでฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!ってなりましたね!

f:id:sazanboro:20171007225512j:image

 

 

 f:id:sazanboro:20171007225559j:image

限定のプレシャス色違いミミッキュゲット!

タマゴ技がないミミッキュで既に色違いミミッキュを2体国際孵化していたのでABミミッキュとして育成したいと思います 

f:id:sazanboro:20171007224540j:image

私が買ったのはアセロラとゴーストタイプポケモンのファイル

エーフィ シャワーズの小皿が実用的だったので欲しかったのですが今回は見送りました… 

 

ミミッキュポケモンセンターの店員さんから頂きました! ただ使い道がよくわかりません!

 

 

そして電車に乗って帰宅 

帰るまで時間があったので友人の1人とフレ戦!

f:id:sazanboro:20171007204925j:image  f:id:sazanboro:20171007204937j:image

 

何やこのパーティ!?

ちなみにアリュウが私です

友人曰く 「ポケモン引退してもらうわ!w」

負けられない戦いがここにある!

ブルドヒイキリオタクVS運ゲー害悪マン

ファイ!

 f:id:sazanboro:20171007222536j:image

f:id:sazanboro:20171007223048j:image

 f:id:sazanboro:20171007223247j:image

f:id:sazanboro:20171007222602j:image

 

あ〜もうめちゃくちゃだよ…

 

帰りに下敷きを買って帰宅!楽しい休日になりました 今度対戦オフとかやる時集まって暴れたいです

(関西内の面白そうな対戦オフ…ないかな)

一緒に企画してくれた、まいたけくん ガウトくん

楽しかったです!ありがとう