ヤトウモリノ墓場

ポケモン大好き(白目)

寄せ集めイベルオーガ

今回のWCSルールがすごい面白そうだったので久々にサブROMでダブルバトルをやってみました

伝説ありのバトルは楽しいですね

今使っているパーティーがこんな感じ

f:id:sazanboro:20181004012547j:image

 

使用パーティー

 

f:id:sazanboro:20181003234603p:image

イベルタル 陽気ASベース @こわもてプレート

はたきおとす ふいうち

追い風  守る

 

控えめ特化テテフのムンフォ確定耐え

Zワザ メガシンカなしのルールなので、はたきおとすの通りが凄まじく本当に強い

耐久も高いので大抵の攻撃は余裕をもって耐える

 

 

f:id:sazanboro:20181003234848p:image

 

カイオーガ 控えめ CS @こだわりスカーフ

しおふき こんげんのはどう

れいとうビーム

 

最凶ポケモン

火力upアイテムなしでほとんどのポケモンを一撃で倒す悪魔

れいとうビームを熱湯かドロポンに変えてもいいかもしれない

控えめ個体持ってなくて困ってた中 交換してくれた まいたけくんありがとう

 

f:id:sazanboro:20181003235309p:image

ルンパッパ 控えめCS いのちのたま

ハイドロポンプ くさむすび

れいとうビーム ねこだまし

 

カイオーガの従者

相手のカイオーガからタダ乗りして大暴れすることもよくある

キツいポケモンを誤魔化すことができたので本当に強いポケモンだと思った

大事な所で外すハイドロポンプはゴミ

 

f:id:sazanboro:20181004000010p:image

ガオガエン 意地HAベース@バンジのみ

フレアドライブ はたきおとす

ねこだまし ほえる

最強ポケモン

相手のナットレイ モロバレルが入ってた場合大事に扱わないと負ける

ほえるはゼルネアス以外で使う機会はなかなかないがあると便利

 

 

f:id:sazanboro:20181004000217p:image

ナットレイ 勇敢HA @たべのこし

パワーウィップ ジャイロボール

やどりぎのタネ まもる

 

弱点が少なく耐性が多いことからほとんどの試合に選出する 過労死枠

ナットレイがいないと勝てないという状況がよくあったから大事に扱っていく場面があった

 

 

f:id:sazanboro:20181004000758p:image

ライチュウ 臆病CS @きあいのタスキ

ボルトチェンジ ほっぺすりすり

アンコール ねこだまし

 

イベルタル カイオーガが電気弱点なので入れた

メタグロス並に使いたい技が多すぎて技スペが足りない

相手が使うとほんと嫌なのに僕は使うのが下手すぎて全く活躍できてない

 

まとめ

ルンパッパがキツい

 

強そうなの集めて組んだパーティーだから普通に勝てる もっと工夫したらいいパーティーが作れそうだと思いました

 

今のWCSルールがすごく面白くやっていて楽しいです 

ダブル初心者なので、これから頑張ってレートやって腕を上げていくしかないよなぁ?!

モチベ上げるためにも フレ戦 構築相談しましょう(><)